top of page
検索
  • assistyumejuku

新学年スタート




4月1日。

新学年スタート!

運よく良い天気に恵まれ、サイクリングしながら花見が楽しめましたが、今年は天気に恵まれずに桜の見ごろがあっという間でしたね💦


春期講習会も今日で終わり、明日は小3以上全員受験の学力テストが控えています。

年3回の『学力テスト』は自分が理解しているところ・していないところを確認するために行っています。

テスト返却時は、全体点数よりも小問分析を確認してほしいです。

自分が苦手な単元をしっかり把握し、集中的に学習することで学力アップが期待できます。

学力テストの1ヶ月後を目途、今回はゴールデンウィーク後に「リ・テスト」を実施します。

リ・テストではみんなが高得点取れるように、新学期頑張りましょうね!



*リ・テストとは、一度受験したテストを、一定期間を経て再度受験する学習方法です。

「振り返り学習」を行い、同じテストを2回受験することで、学習の定着率を高めます。





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和7年度長崎県公立高校入試について

下記に日程・内容について更新しました 先に令和6年度の中学入試結果を報告します。 今年は3名が中学受験にチャレンジしました。 長崎東中  2/2 長崎海星中 1/1 長崎日大中 3/3 それぞれ県立中合格と特待合格の目標を 達成することができました。 合格した3名の生徒と支え続けたご家族の皆さま 本当におめでとうございます! 受験勉強を通じて、分析して状況を整理する力や 長時間の勉強に耐えうる

Comments


bottom of page